バルコニー

« バルコニー |  »

意外とred&blue chairは座り心地が良いという噂がありますよ。
ルーバー良いですよね!物件でいうと森のとなりみたくルーバーの隙間からカーテンのカラフルな色がちらちら見えるのはとっても素敵。
『バ』といえばこれしかない!『バルコニー』で。

共同住宅には、生活上の便利さとプライバシーの向上や高さに対する不安感をなくしたり災害時の避難経路の確保、意匠上の効果などからバルコニーが設けられます。
バルコニーには火事の為のサービスバルコニーと居間の延長としてリビングバルコニーがあります。いずれにしても幅は1m以上を確保し、安全と落下防止のために1.1mの手すりを設置することが建築基準法では定められています。
ちなみにベランダとバルコニーの違いは何だと思いますか?とっても類似しているこの二つのおおきな違いは柱で支える屋根の有無です。しかし現在では同じような扱いになってきており、不動産業界では一戸建ての二階以上にあるものをベランダ、中高層マンションにあるものをバルコニーと表記していることがほとんどのようです。
確かにバルコニーの方が響きがカッコイイですものね。

お次はバルコニーの『二』でお願い致します。


By , 2011年6月7日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy