クッションフロア

« クッションフロア |  »

女性の左官職人なんてカッコイイ!私の友人でも女性で現場監督になった方がいますが、男社会の現場で頑張る姿は本当に尊敬します。
『く』といえば、不動産関係でもよく耳にする『クッションフロア』にしましょう。

別名「CFシート」ともいいます。
クッションということで第一にイメージするのは、弾力性だと思います。何かを落としたときでも衝撃を弱められるので防音には最適ですし、高齢者の方や小さなお子さんがいるご家庭ですと柔らかいクッションフロアでしたら転倒時などもケガの軽減にもなります。またクッションの厚みを増すほど歩行感や保温性に優れています。
そして、クッションフロアを使う利点としてはまだまだあります!表面はビニールですので水にはとても強いのです。水回りにはよく使われていますね。
そして何より施工が容易で材料費が安いのでとってもリーズナブル!これだけのメリットがあるのであれば取り入れない訳がないですよ。
そんな長所の多いクッションフロアの唯一の欠点としては、リーズナブルすぎてちょっと安っぽく見えること。
現在ではそんなイメージを払拭させようとフローリング調のものやシックな色のものもあるそうなので、これからはデザイン面でも劣らないかもしれないですね。

それでは次はクッションフロアの『ア』ですよ!

By , 2011年6月13日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy