トラップ

« トラップ |  »

『アルヴァアールト』・・・どっかで聞いたことあると思ったら、インテリアの授業で学びました。設計したアルテックパイミオは木製の椅子なのに弾力性があるそうです!ぜひ座ってみたい。 しりとりは、『と』ですよね。それじゃあ『トラップ』にします。

トラップとは排水管から有害ガスや悪臭等を軽減するために、衛生器具や排水をともなう器具に設けられるもの。 トラップを直訳しますとtrap=罠ですね。なんの罠かと言いますと害虫やネズミを防ぐ役割もしてくれるんです。 P型やS型・U型等、様々な種類があり用途によって使い分けられ、今じゃ排水管には欠かせないのです。 欠点としては、うねうねと複雑な形なのでゴミがたまりやすく詰まりやすくなってしまうので清掃時に開けることが出来る構造が多い。

それでは次は、トラップの『プ』ですね!

By , 2011年6月15日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy