クローゼット

« クローゼット |  »

やったぁ!第二回濁点勝負は私の勝ちですね♪濁点で終わる建築用語を探すのってとっても大変ですよね・・・
しばらくは普通にしりとりしましょう。
『く』ということで、一番に出てきました『クローゼット』です。

さて、クローゼットとは・・・まあ、うんちくを語る程度のものでもないのですが。
でも、皆さんはクローゼットの定義ってご存じでしょうか?収納っていってもクローゼットの他にも押し入れや納戸、物置、戸棚と様々な用語がありますよね。
定義としては一般的に奥行きが60cm程で押し入れよりも奥行きが浅いものを言うそうです。
ちなみにウォークインクローゼットの定義は、その名の通り、人が中に入って歩ける程度らしいです。ウォークインクローゼットと似た納戸はというと、棚がなく(あっても簡素)大きな物を入れやすく作られているそうです。
デザイナーズ物件は一般的には収納が少ないと言われていますが最近では普通の物件と変わらず機能的かつオシャレな物件が増えてきています。
ということで物件探しは、そんな最新のデザイナーズ物件をたくさんご紹介している空間建築ファクトリーにどうぞ!(ちゃっかり宣伝)

つぎはクローゼットの『ト』でお願いします。

 

By , 2011年7月2日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy