ソーラーシステム

« ソーラーシステム |  »

とりあえず、50音全部を埋めたいなぁと思っていたところ。『そ』はベストチョイスだね。『ソーラーシステム』にします。

太陽熱利用機器。太陽光に含まれる赤外線を集熱板を用いて熱に変換し給湯、冷暖房などを行う建築設備。
今回の東日本大震災で節電・省エネ・エコが注目されているが、我慢するだけではなく、自分で必要な電力を創り出せばいいという「創エネ」という動きも広まっており、家庭用の風力発電機やソーラーシステムが再評価されている。しかし、生み出す電力がまだまだ小さいこと、天候により電力量が左右され、さらに電力を溜めておくことができないので、非常時にどれだけの効果があるかは未知数。でも、今年の「節電の夏」には活躍してくれそうだ。
ソーラーシステムは、半永久的にもつものだと思いがちだが、意外にも寿命は20~30年と短い。

さては、つぎは初登場の『ソーラーシステム』の『ム』ですよ。

20100701-RD-JH-0052
20100701-RD-JH-0052 / USDAgov

By , 2011年7月6日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy