メゾネット

« メゾネット |  »

『め』から後ろが新しい文字というのは一通り探してもなかったので、ごめんなさい今回も賃貸マンションによくある『メゾネット』です。

普通マンションというと階段のないフラットタイプが一般的ですが、メゾネットとは2層以上で1住戸を構成する形式を指します。ですからマンションでもお部屋の中に階段があることになります。
間取りによっては玄関からリビングダイニング、階段を上ると(下ると)寝室や水回りとプライベートな部分を分けられるので来客時も気を遣わなくて良いんですよね。
また一部分を吹き抜けにすると、メゾネットは元々天井高あるので開放感があってとても素敵な空間となります。
しかし気を付けないと行けないのが、階段部分で多く面積を取られてしまうので実際見てみると図面から想像していた時より狭く感じる方が多いのではないのでしょうか?
ですがマンションでも一戸建て感覚が味わえるメゾネットはとてもお勧めですよ。しかもメゾネットといえばデザイナーズですしね!(デザイナーズ物件をお探しの方は空間建築ファクトリーまでどうぞ♪)
私もいつかメゾネットのデザイナーズに住みたいなぁ・・・

ということで次は『メゾネット』の『と』です。

ラグゼナ東高円寺

By , 2011年8月1日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy