伊東豊雄

« 伊東豊雄 |  »

実際には現場では塗膜防水の信頼性は低かったですね。屋根があって雨があまり入らないバルコニーの防水に使用したぐらいでした。メーカーの10年保証もないしね。さて、『い』ということで、『伊東豊雄』で。

日本代表する世界的な建築家。代表作であるせんだいメディアテークは、21世紀建築のエポックメーキング的な作品として後世に語り継がれるだろう。
個人的には、とてもアクロバチックな構造と、色鮮やかな建築を作っているイメージ。理論を越えた感性の建築家という印象で、伊東豊雄さんの作品集は見ているだけで楽しい気分になる。伊東豊雄建築設計事務所から羽ばたいた所員で、有名になった人は数多い。それもまた伊東豊雄さんの魅力のひとつ。

つぎは『伊東豊雄』の『お』です。『お』は、初登場ですね。

Sendai Mediatheque 45
Sendai Mediatheque 45 / scarletgreen

smt02.JPG
smt02.JPG / scarletgreen

By , 2011年8月26日

Comments are closed.

Staypressed theme by Themocracy